~口腔機能の探求~ 言語聴覚士 奥住啓祐

20歳で口蓋化構音が見つかり試行錯誤しながら克服。口腔外からの舌調整法やS-R touchを通して口腔顔面の持つ可能性を探求してます。 特技は瞬間発音調整、楽器演奏時の舌の動きの瞬間調整。

2018年スタート

あけましておめでとうございます。

皆さん本年も宜しくお願い致します。

 

去年の前半はSTセミナー講師として全国を飛びまわり、

そして後半は赤ちゃんや子どもさんへのサポートが始まり、その関係で多くの助産師さんや歯科の先生方とご縁が出来ました。

 

また「口腔外からの舌の調整法」が完成した年でもありました。

 

今年も大きな流れの中で社会へ貢献していきたいと思います。

 

また、去年ケアマネ試験に合格したため、

今月から5月まで研修が続きます。

 

そのため中々、土日の2日間を確保するのが難しく、

STセミナーの開催は6月以降かなと考えています。

 

もしかしたら沖縄はもう少し早く行けるかもしれません。

また決まり次第お知らせします。

 

STセミナーは今年も各地域、1回のみの開催となると思います。

全国で皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています。

 

さて今年最初の研修は、

個別にご依頼頂いた「発声」に関する実技研修と

去年も講師をさせて頂いたSkypeでの講師です。

 

「刺激に対する反応」

「楽に、自由に、効率よく」

をもっと深めながら、

 

一緒に楽しく学んでいきましょう♪

 

 奥住啓祐

 

いろんなところで情報配信中

 

現在、ブログだけでなく以下のSNSを通して情報配信を行っています。

コメントを頂けると時間のある時に私が返信しますので、気軽にご活用ください。

Facebook 食べること、話すこと - ホーム | Faceboo

LINE@ ID:@aer0053h

 

 

ブログランキング参加中! 

言語聴覚士ブログランキングに参加してます。
画像をクリックして頂けると嬉しいです。


言語聴覚療法ランキング