言語聴覚士 奥住啓祐

言語聴覚士のための STセミナー講師

早速、大きな変化

早速ケアマネの実務研修が始まりました。

 

1月から5月末まで16日間の研修と3日間の実習があります。

そのため今年の前半は土日の確保が難しく、なかなかSTセミナーの開催が難しい状況です。

 

今のところ3月か4月に沖縄へ行けたらいいなと考えていますが、まだ日程を調整中です。

 

一方で今年の前半、全く講師活動がないかというと、そうはいかず、

 

ありがたいことに、

いろんな方から個別に研修依頼を頂いており、

 

今月は発声に関する実技研修と

一緒にお口の発達の勉強をしているメンバーさんへSkypeでの講義を行う予定です。

 

2月も私の自由に好きなテーマで研修してほしいという依頼を頂き、

奥住啓祐の世界観をガツンとお伝えしようとワクワクしています。

 

これまでは全て自主開催での研修でしたが、

全国の専門職種の方から研修をご依頼頂けるようになったのは大きな変化だなぁと感じています。

 

また、去年までは言語聴覚士の方向けの研修がメインでしたが、

今年は助産師さんや歯科医師さんむけの研修ということで、

これまでとは違った楽しさを感じています。

 

もちろんSTさんからの要望もお待ちしてます♪♪

 

新しい事にチャレンジすることが大好きなので、

2018年も沢山チャレンジしていきながら飛躍していきます♪

 

 

 

 奥住啓祐

 

いろんなところで情報配信中

 

現在、ブログだけでなく以下のSNSを通して情報配信を行っています。

コメントを頂けると時間のある時に私が返信しますので、気軽にご活用ください。

Facebook 食べること、話すこと - ホーム | Faceboo

LINE@ ID:@aer0053h

 

 

ブログランキング参加中! 

言語聴覚士ブログランキングに参加してます。
画像をクリックして頂けると嬉しいです。


言語聴覚療法ランキング