~口腔機能の探求~ 言語聴覚士 奥住啓祐

20歳で口蓋化構音が見つかり試行錯誤しながら克服。口腔外からの舌調整法やS-R touchを通して口腔顔面の持つ可能性を探求してます。 特技は瞬間発音調整、楽器演奏時の舌の動きの瞬間調整。

言語聴覚士の花束

皆さんこんにちは。

ここ数日福岡はとても良い天気が続いています。

 

Facebookでのご縁がきっかけで言語聴覚士の花束」というメールマガジンで29年より何度か記事を投稿させて頂いています。

 

メールマガジンにはこちらから登録できるようなので、ぜひ言語聴覚士さんには登録して頂きたいです♪

メールマガジン「言語聴覚士の花束」登録フォーム

 

今回は瞬間発音調整に関する取り組みについて、記事を書かさせて頂き、今朝配信されたようです。

 

瞬間発音調整についてはこちらにも書いています。

st-keisuke.hatenadiary.jp

 

早速、Facebookの方でも記事を読んだ方から友達申請がくるなど反応があり、とても嬉しく思います。

 

今、言語聴覚士さん以外にも、歯科医師の先生、地域で開業されている助産師さんなど様々な専門職の方に興味を持っていただいている私の取組み。

 

来月は東京で歯科医師さん、歯科衛生士さん、STさんなど集まり、楽しく食事をしながら瞬間発音調整など体感して頂く予定です。

 

今年は浜松にも呼んで頂けるようでして、新たな出会いが楽しみです♪

 

日ごろ記事を読んで頂いている方とお会いできるのも楽しみにしています。

 

 

奥住啓祐

 

 

 

 

 

いろんなところで情報配信中

 現在、ブログだけでなく以下のSNSを通して情報配信を行っています。

コメントを頂けると時間のある時に私が返信しますので、気軽にご活用ください。

「実際に声のことなど見てほしい」などの相談もLINE@から受付中です。

 

Facebook 食べること、話すこと - ホーム | Faceboo

LINE@ ID:@aer0053h

  

ブログランキング参加中! 

言語聴覚士ブログランキングに参加してます。
画像をクリックして頂けると嬉しいです。


言語聴覚療法ランキング