~口腔機能の探求~ 言語聴覚士 奥住啓祐

20歳で口蓋化構音が見つかり試行錯誤しながら克服。口腔外からの舌調整法やS-R touchを通して口腔顔面の持つ可能性を探求してます。 特技は瞬間発音調整、楽器演奏時の舌の動きの瞬間調整。

国境を超える

言語聴覚士の奥住啓祐です。

ありがたいことに9月も静岡、石川、大阪、奈良、名古屋など、いろんな地域へ伺わさせて頂きました。

f:id:keisuke0764:20181002175500j:image

(石川県の金箔ソフト♪)

値段は800円くらいだったかな?

 

S-R touchの研修だけでなく、

山奥にあるパワースポット巡りも楽しかったです(*´ω`)

f:id:keisuke0764:20181002175559j:image

奈良県の山の中の神社)

こちらからさらに山奥へ入った場所はもっと素敵でした。

 

 

研修の合間には資格取得へ向けたお勉強。

現在、グループホームさんの外部評価調査員の資格取得のために研修受講中です。

(Rを使ったプログラミングの勉強もこつこつ継続中♪)

 

介護支援専門員、認定調査員に続いて今年3つめの資格チャレンジ。

 

かなり幅広い知識と難しい技術が求められるのですが、新しい事へのチャレンジは大好きなので悩みながらも楽しく学んでいます。

 

 

そうそう私自身、いま赤ちゃんから高齢者まで複数の事業に関わっているのですが、

 ご紹介のみで個別の施術も行っています。(月に2日くらいですが)

 

とくにホームページも出してないのですが最近は県外からも有難いことにご依頼が増えています。

 

そんななか久しぶりに口コミが国境を越えました( ゚Д゚)

 

2年前くらいはヨーロッパでしたが、今回はアメリカ。

アメリカといってもアメリカ在住のドイツの方でしたが、

 

国が変わっても私が行うのは一緒。

 

通訳して頂きながら、

S-R touchで伸びしろを見つけて、

どんどん伸ばしてく♪

 

何十年という体への蓄積がどんどんとれていき、姿勢、歩き方、表情が本来の状態へ戻っていく。

 

最後に笑顔で言われた

「ありがとうございます。」

 

とても印象深かったです。

 

アメリカで開業しない?と言って頂いたのも嬉しかったです。

いつかアメリカにもいってみたいです(*´ω`)

(できれば旅行で)

 

さて10月は福岡(大牟田)でのS-R touch 3日コースの最終日。

あとは小児歯科医院さんでの個別研修や東京でのS-R touchの研修ですね ♪

 

11月25日に地元福岡でも研修を行おうかなと思っています。

 

受講者の方にさらに進化して頂きます(*´ω`)

 

 

奥住啓祐

 

 

情報配信中

 現在、ブログだけでなく以下のSNSを通して情報配信を行っています。

 

Facebook 食べること、話すこと - ホーム | Faceboo

LINE@ ID:@aer0053h

Twitter 奥住啓祐 (@taberuhanasu) | Twitter

note(音声配信) https://note.mu/taberuhanasu

 

tabehanaラジオ配信中(1回5分)♪

皆さんの「フォロー」や「スキ」が音声配信の原動力になっています♪

特に登録などしなくても音声を聞くことが出来るので気軽にどうぞ♪

note.mu

   

ブログランキング参加中! 

言語聴覚士ブログランキングに参加してます。
画像をクリックして頂けると嬉しいです。


言語聴覚療法ランキング